ひホのはてブロ

趣味で絵を描いています。知った知識を書くブログ。

GIFアニメも作ってます

稀に衝動的にGIFアニメーションを作っています。

今回は過去作品とスマホアプリの紹介です。

 

過去作品

音ありなので注意。 

タイトル:迷路 [Title: Maze]

 

むかーしGIFアニメが流行っていたころに作ったGIFアニメ。
高校生の時に作ったと記憶しています。

それから3、4年して音をつけ、つい1ヶ月前くらいに英語訳をつけました。
結構長い付き合いの動画ですw

当時、GIFアニメを作るときは「EasyToon BRA BRA」を使って描いていました。

 

GIFアニメ作成 スマホアプリ

ふと「スマホでもGIFアニメーションを描けるアプリがないか」と探したところ、ありました。

play.google.com

FlipaClip -アニメーション

FlipaClip -アニメーション

  • Visual Blasters LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

 

FlipaClipは「Samsung Galaxy Note App Challenge向けに開発」されたそうで、GALAXY Note Edge を所持していた私にはドンピシャでした。

そして勢いで作ったGIFアニメがこちら

f:id:hatePole:20180430172343g:plain

f:id:hatePole:20180430172401g:plain

GIFアニメを作るときはワンシーンごとに区切り、なるべく「繰り返し」等簡単な動作をつなぎ合わせて作っています。でないとモチベーションが続かないw)

 

本当はもう少しシーンが出来てから動画にしたかったのですが、我慢できずにツギハギした動画が下のものです。

KineMasterを使って曲を入れ、動画化しています。

play.google.com

キネマスター

キネマスター

  • NexStreaming USA, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

オリキャラのPV from 緋ホ / ひホ on Vimeo.

曲はAnonymentさんの「Dance Dance Cats」を使わせて頂きました。
https://dova-s.jp/bgm/play1712.html

 

短すぎて出落ち感半端ないですが…!

以上「GIFアニメも作ってます」という自己紹介とアプリ紹介でした。

また熱上がったらGIFアニメ作ると思いますw

 


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ